SSブログ

写真展 [伝統芸能]

昨日、表参道(表参道ギャラリー5610)で開催されている、
「人間・人形 映写展」を見に行った。
文楽の人形遣い吉田蓑助さんと桐竹勘十郎が
操る曾根崎心中のお初と徳兵衛。
イメージ映像と音楽、
そして人形が息を吹き込まれて、
生身の人間のように。
エアー人形遣いも見られて。

もう映像に見入ってしまった。
新聞で紹介された時から、
写真展だと思っていたら、映像がメインでした。
そして3Dの映像も迫力満点。

文楽を知らない人に、この写真展を見てほしい。
絶対に文楽を見に行きたくなること、
間違えないと思うんだけど。

5月の文楽公演は、
曾根崎心中も演目の一つ、以前にも見たけど、
うん、やっぱり見に行こう。
あー楽しみだなぁ。

見終わって、
会場の中の空調と目を張って見ていたの、
プラス北風の強い中渋谷から歩いてしまったので、
目が乾ききって痛いのなんの。
本格的に花粉が飛んで辛い時期だわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

気がつけばあと僅か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。