SSブログ

便利じゃない [つれづれ]

316に東横線が副都心線と相互直通運転を開始した。
まあこのことが決まってから、
便利になると思ってなかったから、
ガッカリはしなかったけど、
まあねえ。それにしても316になる前、
自分がこんなに東横線が好きだとは実感してなかった。
というより、東横渋谷駅だね。

316に通勤のためのルートを確認しにいったわけだけど、
駅の狭さに吃驚!
副都心線が開通してから1度しか乗車してなかったから、
気づかなかったけど。ホーム狭い。
地下鉄だから上に上がるための、
階段やエスカレーター、エレベーターが設置されているから、
その分場所も使う。

東横線の乗客の数とホームの幅を
考えて設計したんだろうか?
連絡通路も、考えていたのかねぇ。
半蔵門線のホームへ行く階段の狭いこと。
相互運転開始直後の1週間はスムーズだったのに、
それ以降は毎日毎日、混んで混んで仕方ない。
イライラする。

それ以上に、イライラするのは、
毎朝警備にあたっている人の声。
いつまで続くんだろうねぇ。
こんな警備が必要な設計にするんだったら、
繋がない方が良かったのにさぁ。

電車に乗っていても、
便利で良くなったねと言っている人がいないよぉ。

不便この上ない。
あーあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あと僅かまもなく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。