SSブログ

まもなく [つれづれ]

この週末、春になるとテレビの受信状態の調査が入る。
住んでいるこのアパートはケーブルテレビを引いているから。
昨日その調査があり、
その前の週は大掃除。
いらない物がたくさんありましたわ。
それでも物はあまり減ってないけど。毎週部屋の掃除はするけど、
出してしまってない物を片付けているだけだから、
根本的には物が減ってなかったのよね。
物を増やさない生活を心がけてはいるけれど、
それでも増えちゃうんだよね、自然と。

その調査の時に、
いままではケーブルテレビの加入を勧められていたけど、
見ないからと断っていた。
でも今回はケーブル電話の勧誘だった。

去年から携帯をiPhoneにしたから、
まとめて請求にしても確実にネットと携帯の
支払い金額は高くなっている。
(通帳記帳していないから、総額は未確認だけど)

そこへきて、auだと割引が効くと。
PCのアドレスも変わらずに使えるのも、
変更OKにしてしまった、要因の1つ。

auに「ネットは解約するけど、
アドレスはそのまま使うと連絡をしてください」
と連絡をしなくてはいけなかったので、
工事が済んでから電話したら、
プロバイダーにしてくれと言われ、連絡。

「退会ですね」と聞かれ、
あれ?よくわからないと答えてしまった。
うーん、今週も忙しかったし、
寝不足だったから頭回ってなかった。
そうだわ、確かに退会になるんだわ。
夜になって昼寝したから、
ちょっとは思考回路が回復してきて、気づいた。
ソネットをずっーと使っていたけど、退会かぁ。
寂しいねぇ。

はっ!この最近更新をあまりしていない、
このブログとも今月いっぱいでお別れなんだわ。
結構長く続けてきたけど、
終わりはくるよねぇ。

安さにつられて、
変えてしまったけど、これで良かったのか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

便利じゃない復活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。