SSブログ

久しぶりの更新 [つれづれ]

本当に、本当に、久しぶりの更新です。

いあー、長い事更新をしていなかったのは、
自覚していたのだけれど、前回は2013年の5月11日。
びっくら、ポンですねぇ。住んでいた集合住宅でケーブルテレビの電波状況の確認が、
そもそもの始まりだった。
月々の支払いが安くなるからと、
ついその気になって契約を変更してしまったのが、
失敗のもと。

しかも、ルーターの設置をしてから
「AirMacは繋がらな場合があります。」
なんて言われた。
それ一番始めに言う事じゃないの?
営業した人と作業した人は違うけど、まったく。
そして実際その通りで、設定がなかなかできなかった。
なんとしても使おうって気にはなりませんでしたよ。

契約変更したのに、また契約を戻す事に。
この手続きが大変だった。
仕事も忙しい時に重なって、
でも連絡は早くしないといけない。
契約を元に戻してから、
ログインが出来なくなったのでした。

まあ、それはあたりまえだわね。
IDは変わるわよ。
でも生活には支障がないので、
そのまま月日が流れた訳です。

昨年末に引っ越しをしなくてはいけなくなった。
当然ネット環境も変更することになり、
まあこれもかなり手間がかかる事になった。
auひかりが使えないので、
ワイマックスにする事に。

ソネットに何度も電話するも、
その都度対応してくださった方が皆さん良い方ばかり。
プロバイダーを変えるなんて気が起こらないわ。
その予定もなかったけれど。

そして今日いろいろようやくPCのWi-Fi設定もして、
ログインも出来るようになった。
記念の更新!

更新していない時でも、
閲覧してくださる方もいたんですね。
うーん。
これからはマメにできるか?

旅行の備忘録も更新したいけど、
もう自分でも覚えているのか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

復活!疲れるはず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。